ご意見、ご感想などお待ちしております。

 

ビアポン大会(beer pon)!!!

週末、友達が優勝賞金800ドルをかけた、ビアポン大会に参加するというので、応援し
に行った。

ビアポンとはテーブルの両端にビールの入ったカップを6つピラミッド型に置いて、2
チーム(2人1組ーこの大会では男女カップルでというルールだった。)に分かれて、テーブルの端からお互いのカップの中にピンポン玉を入れあう競技。

相手に入れられると、自分のチームはそのカップのビールを飲み干さねばならない。
そして、相手にさきに6カップ飲ませたチームの勝ちというもの。

大会はトーナメントになっていて、総勢64チーム(128人)+その他大勢が昼間の1時から、”ビアポン大会”を口実に飲み始めていた。
昼間から会場の外には酔っぱらった人達がゴロゴロ。。。

試合も始めのうちはいいのだが、酔い始めてみんな手元が狂ってくるらしく、みんな
めちゃくちゃだった。
友達DariusとMerissaも気合いは入っていたが、(衣装も素晴らしかった!!!)決勝に行く前に敗退。。他の友人チームも勝ち続けたはいいが、吐き気が押さえきれず棄権。。
 
最終的には、会場はmessed up、もはや賞金のことなんて誰も覚えてないのではない
か?(笑)という状況に。。
今頃みんな二日酔いで苦しんでいるんだろうなと思うと、心が痛みます‥…。

日本だけでなく、世界共通、”飲む口実”のためのゲームはいろいろあるんだなと感心
しました。

Rilax from NyC


ミナミ ケンゾー君

友人 ミナミケンゾー君のショーのオープニングに行った。メルセデスベンツが主催の展覧会で、アンディーウォーホール(Andy wharhol)ロバートロンゴや(RobertLongo)などの過去の作品と共に、ケンゾー君のメルセデスベンツをモチーフにした作品も発表された。kenzo君は大注目の日本人アーティストなのだ!!!

くわしくは→
http://nymag.com/daily/intel/2007/04/designer_and_tvcommercial_star.html

http://www.afpbb.com/article/1486129           
Kenzo君は見た目のイメージ違って、話すと本当にお笑い芸人のようで、いつも私は大笑い。英語があまりに完璧だったので、初めてあった時はなんと英語で会話していた。
(笑)(名前は日本の名前でも、アメリカ生まれの人なのかな?!と思っていた‥…)

で、ある日

rila「あのー日本語って話せるんですか?私は日本語のほうが、得意なんですけど、、、」

kenzo「え?日本人ですし、あたりまえやないですか。」
と関西弁。

すごいのが、関西からアメリカに引っ越してきたので、東京に行ったことがないし、
あまりよくわからないという‥…。

「今年2007年には是非、上京したい。と本人。(笑)

オープニングパーティーの後みんなで、レストラン”Employees only”
http://www.employeesonlynyc.com/ にご飯を食べに行くことに。
写真右はプォトグラプァーのAliyaと左側はJulia。juliaはシェフで”Employees
only”のフードのメニューも全部彼女が作ったものなんだって。
食事中も、おいしい食べ物、健康食品、の話などで、盛り上がった。Yummy!!!

Rilax from Nyc


The Cats of Mirikitani

“Cats of Mirikitani”っていう、ドキュメンタリー映画見た。2002年までNYの路上で
いつも猫の絵を描いていた日本人のホームレスのおじいさんのお話。

 友人の情報によると、邦題では「ミリキタリの猫」というタイトルで、昨年、東京
国際映画祭で上映されて、
で、今秋、日本でも、渋谷のユーロスペースで上映されるんだって!

秋だから、ちょっと先にはなりますが、是非、みなさん見に行ってほしいです。
私はすごい感動してしまいました。。(涙)

Rilax from NY